St Mary's University, Twickenham
History and Theology, Religion and Ethics BA (Hons)
St Mary's University, Twickenham

主要なコース概要

コース内容

歴史プログラムは、歴史の発展と時間的変化の広範な概要を与えるだけでなく、特定の期間や歴史的テーマをより詳細に研究する機会を与えるように設計されています。また、やりがいのある大学院レベルの仕事に就くために不可欠な、分析力とコミュニケーション能力を身につけることができるように設計されています。このユニークなアプローチにより、すべての学生は3つの分野を学びます。キリスト教神学、聖書学、宗教学(後者は世界宗教、無神論、無宗教を含む)の3つの分野を学びます。過去の偉大な作家や思想家を探求する一方で、現代の世界や、今日の聖書の解釈、宗教と暴力、生命倫理、キリスト教の伝統が世俗文化と対話する中での信仰と実践の発展などの問題にも大きく焦点を当てます。

学習内容

プログラム内容: History and Theology, Religion and Ethics, BA (Hons)の学生として、あなたは以下のコースモジュールを学びます。

1年目

このモジュールでは、個人、国家、グループが権威の主張を正当化するために芸術や建築をどのように、そしてなぜ利用してきたかを探ります。また、これらの美術品が物語を正当化する上で果たす役割を探ります。肖像画、ポスター、パフォーマンス、ウォールアート、建物、庭園、その他の芸術的オブジェクトが、特定のグループや個人の権力をどのように促進したり、争ったりしてきたかに焦点を当てます。また、芸術や建築がグループのアイデンティティを構築したり想像したりするのに役立つ方法についても考えます。最後に、ヘゲモニー的な言説、植民地時代の占領や抑圧、支配的な国家機関やエリートに挑戦するために、様々なグループが芸術をどのように利用しているかを探ります。.

このモジュールでは、世界中の様々な宗教思想を紹介します。このモジュールでは、世界中の様々な宗教思想を紹介します。まず、アブラハム系の信仰から始めます。まず、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教のアブラハム系信仰から始まります。その後、東洋に目を向け、ヒンドゥー教、仏教、シク教、そして最後に道教と儒教を取り上げます。それぞれの伝統の実践と信仰の両方を学びます。毎週、各伝統の中で傑出した思想家や中心となる概念を、特に詳しく調べていきます.

このモジュールは、キリスト教神学の中心的なテーマを紹介します。それぞれのテーマを、聖書の基礎と教義上の根拠に基づいて分析し、その後、最近の神学に基づいた重要な現代的議論を紹介します。このアプローチにより、各テーマの歴史を概観し、系統神学の基本的な用語とその現代的な関連性についての認識を身につけることができます。また、さまざまな神学的推論の方法を紹介し、学習した事柄について自分の立場を採用し、明確に説明できるようにします。また、現在進行中の神学的な議論に参加し、研究対象となっている対話者と批判的に関わることができるようになります。このモジュールは、後続のより専門的な体系神学モジュールの基礎と背景を提供します。.

このモジュールでは、倫理学を紹介します。このモジュールでは、倫理学を紹介し、歴史的、現代的な主な価値論と規範的な倫理論の概要を説明します。また、倫理的な主張や倫理的な言語の地位そのものについて考えることも学びます。.

このモジュールは、中世末期とルネッサンス期のヨーロッパの発展における、社会的・商業的取引、政治的相互作用、紛争の場としての地中海の重要性を探求します.

このモジュールでは、1600年頃から19世紀末までの大西洋横断奴隷制の歴史を学びます。このモジュールでは、大西洋周辺での奴隷制度の発展、奴隷制度を支えるための人種や差異の構築、そして大西洋で強制的に移動させられた奴隷の人々の経験を検証します。これらの物語を語る資料に特に注意を払っています。奴隷の物語を読み、大規模なオンラインデータベースから情報を抽出する方法を学び、オンラインやアーカイブで資料を見つけて検証します.

このモジュールでは、宗教の概念と、古典的および現代の主要な学者が宗教を定義しようとした様々な方法を詳しく調査します。このモジュールでは、宗教研究の基礎となる理論的な議論を紹介します。モジュールの中心となるのは、宗教の社会学と人類学の中からいくつかの主要なテキストを読み、解釈し、議論し、批評することです。著者には以下のような人物が含まれます。Karl Marx, Emile Durkheim, Max Weber, Peter Clarke, Steve Bruce, Irena Borowik, Linda Woodhead, Timothy Fitzgerald, Christian Smith。

戦争は人類の歴史を形成してきましたし、今も形成し続けています。戦争は、領土や資源をめぐって、イデオロギーの名の下に、人の苦しみを防ぐための人道的な理由で、あるいは単なる憎しみのためになど、さまざまな理由で行われています。戦争の性質の変化は、社会の発展に大きな影響を与え、人間の経験を形成してきました。このモジュールでは、軍事革命における「近代」戦争の勃興から、ホロコーストにおける戦争の「野蛮化」、第二次世界大戦における核兵器の影響まで、一連のケーススタディを通じて、戦争の変容に伴う影響を探ります。これらのケーススタディでは、History of Warの中で歴史学的に議論されている主要な分野に焦点を当て、近世から近代にかけて戦争がどのように変化してきたかを幅広く語り、また、主要なテーマの問題を比較の観点から考察します。戦争と国家建設の間の相互作用、兵士の性質とそのジェンダーとの関係、西欧と非西欧の戦争形態の区別の妥当性、兵士と民間人の間の暴力の経験について考察します。.

このモジュールでは、歴史家がどのような仕事をしているのか、つまり、なぜそのような方法で歴史を書くのか、なぜ特定のタイプの質問をするのか、どのような前提を持って仕事をしているのか、過去についての説明を作成する他の人々の方法について歴史家はどのように考えているのか、そして現代文化における歴史的知識の役割について考えます.

このモジュールは、学者や一般の人々の間で行われている、今日の聖書解釈に対する様々なアプローチの基礎を提供します。聖書テキストを古代の文脈の中で解釈する方法や、その解釈の歴史を理解する方法を見ていきます。また、自分や他の人の聖書の読み方について、思慮深く、批判的かつ創造的に考えることができます。.

このモジュールでは、一連の世界革命と政治的権威に対する主要な反乱を検証します。このモジュールの内容は、革命と反乱を概念化するさまざまな方法と、4大陸で起こった革命と反乱の具体的な例という、2つの主要な分野をカバーしています。このモジュールは、まず革命のアイデアとイデオロギーを検討し、モジュールの残りの部分で革命活動を議論するために使用できる語彙と概念のレパートリーを提供します。ここで取り上げる革命や反乱の具体的な例は、18世紀半ばから21世紀初頭までの期間に見られます。.

2年目

このモジュールでは、教会の歴史的な起源とその聖書的な基盤を検証します。また、教会の意義や特徴を理解するための様々な神学的流派を、神学的伝統の中で発展させながら学びます。今日の教会を理解するための様々なイメージを議論し、現代の信者にとっての帰属の場としての教会へのアプローチの方法を評価します。このモジュールはまた、私たちが現在生きている文化に照らし合わせて、その軌跡と可能性を考察し、モジュールの内容を様々な文脈に合わせて個々に適用することを促します.

このモジュールでは、キリスト論と三位一体の神を取り巻くキリスト教の中心的な教義を、特に近年の知的発展に焦点を当てて詳細に学びます。モジュールの前半はカルケドン定義から始まり、体系神学における重要な議論に影響を与えたキリスト論における主要な緊張関係を学び、後半はニカイア信条から最近の神学における三位一体の教義までを学びます。基本的な教義への理解が変化する際に生じる複雑な神学的ダイナミクスと、そのような変化を促す歴史的・文化的背景との相互作用について学びます。また、これらの展開を批判的に評価することも行います。このモジュールでは、知的変化の文脈と文化的な理解を提供するために、全体的に視覚的な神学的補助を使用しています.

1960年代後半からの社会的変化と技術革新により、生命倫理という新しい研究分野が生まれました。この分野は、医療倫理から発展したものですが、その後、医療従事者の職業倫理を超えて、健康と社会に関する基本的な倫理的問題に取り組むようになりました。このモジュールでは、倫理学の知識を、生物学、特に遺伝学の新たな発展という目まぐるしい世界に適用することができます。.

このモジュールでは、公共の歴史と正統的な学術的歴史の関係がどのように特徴づけられているかを見ていきます。また、歴史やその他の形式で過去を語る制作者が「今以前」をどのように概念化してきたかを議論します。現代の社会的・政治的問題に取り組む方法として、過去を利用することに対する賛否両論を評価します。また、歴史と記憶の関係を考察し、なぜ人々は過去を記憶する責任があると考えるのか、そしてなぜ文化は集団で記憶するのかを問いかけます。内容の一貫性を保つために、このモジュールは常に2つのケーススタディを中心に構成されています。それぞれのケーススタディでは、アカデミック・ヒストリーとパブリック・ヒストリーがそれぞれの関心事にどのように関わっているかを検証します。

このモジュールは、イスラムの中世哲学の豊かな歴史を紹介します。イスラム教の起源、信仰、実践についても探求します。しかし、コースの大部分は、主要なイスラム思想家、彼らが行った議論や意見の相違、そして彼らが中世に抱いた見解に焦点を当てます。また、古代ギリシャ哲学がイスラム哲学に与えた影響や、イスラム哲学がヨーロッパのキリスト教哲学に与えた影響にも注目します。.

マルコ、マシュー、ルカの福音書である共観福音書は、そのテキストの間に明らかな類似性があることからそう呼ばれています。この第二レベルのモジュールでは、それぞれの福音書の特徴的な性質について挑戦的な調査を行い、最初から各福音書の著者の特定のアイデアや関心事を理解できるようにします。それぞれの福音書に存在する異なる文学的スタイルや神学的視点について、ディスカッション、学術的な洞察力の使用、プレゼンテーション、講義のインプットを通して、より多くの視点を得ることができます。初期の信者にとってイエスの人生、死、復活が何を意味するかという現実は、各福音書記者によって明確に、しかし異なって伝えられています.

このモジュールは、自然理性の観点からの宗教の研究を紹介します。自然神学と啓示神学の違いを説明します。神の存在に対する賛否両論の主要な議論を検討し、それぞれの議論を批判・評価する方法を学びます.

神学的人間学は、神学的な主張に照らして人間を理解し、その理解が人間の生活に及ぼす影響を探り、人間であることについての他の説明と建設的な対話を行うことを目的としています。このモジュールでは、特に創造と被造物、贖罪と救い、そして死と究極の運命をめぐる主張に焦点を当てます。これらのテーマのそれぞれについて、聖書、教義、歴史的な情報源をカバーし、体系的な神学的理解における特定の緊張関係に踏み込んでいきます。その上で、人間性を理解するための他のアプローチとの批判的で建設的な出会いが行われ、神学的人間学が人間の状態の永遠の不確かさをどのように伝えることができるのか、あるいはできないのかを見極めることができるようになります。.

3年目

このモジュールでは、チューターの監督のもと、合意されたトピックについてクリエイティブ・ライティングの研究と執筆を行います。エッセイには、批評家による議論のテーマを反映した実質的な創作要素が含まれることがあります.

このモジュールでは、キリスト教の精神的伝統の主なテーマと発展について紹介します。これには、スピリチュアリティの歴史、特定の作家や修道会に関連する伝統、さまざまな祈りの方法、スピリチュアル・ディレクションの実践と重要性などの概要が含まれます。このワークは、あなたが現在行っているスピリチュアル・ディレクションとの関係の中で位置づけられます。また、スピリチュアリティと神学におけるマリアの位置づけについても取り上げます。.

ヨハネの福音書は、キリスト教の歴史の中で「霊的な福音書」と呼ばれてきました。それは、イエスの生涯、死、復活についてのスタイルや扱いが、共観福音書とは全く異なるからです。この第3レベルのモジュールは、社会学的、文学的、歴史的、フェミニスト的、神学的など、さまざまな視点から第4福音書を研究します。福音書のテキストを詳細に分析するだけでなく、当時の、そしてその後の福音書のメッセージについても幅広く考察します。研究対象となるトピックには、おそらく福音書のテキストにその経験が反映されているであろう「ヨハネ共同体」の証拠が含まれます.

このモジュールでは、実質的な歴史研究の成果を出します。適切なリサーチ・クエスチョンとソース・ベースを特定することができれば、どのようなテーマでも書くことができます。このモジュールは、基本的なリサーチ方法の側面を確立するための入門的なグループセッションから始まります。続く個別のチュートリアルセッションでは、テーマ、二次的な読み物や歴史学、一次資料に関するアドバイスが行われます。さらに3回の講義では、最初の章の書き方、論証のための一次資料の利用、レファレンス、フォーマットなどについてアドバイスを受けます。指導チューターは、論文の各章または各セクションのドラフトを1回読み、コメントをするとともに、論文の全体的な構成、内容、一貫性についてアドバイスを行います。.

このモジュールは、プログラムチームのメンバーと相談して自分で選んだトピックに関する独立した研究のかなりの部分を計画、実行、執筆することで、独立した研究スキルと批判的分析を開発します.

このモジュールでは、プログラムチームと合意した自分の選択したトピックについて、主に二次資料、一部一次資料を用いてリサーチを行います。このモジュールは、基本的なリサーチ方法の側面を確立するための入門的なグループセッションから始まります。続く個別のチュートリアルセッションでは、トピック、二次的な読み物や歴史学、(必要に応じて)一次資料に関するアドバイスが行われます。指導チューターは、論文の各章やセクションのドラフトを1回読み、コメントするとともに、論文の全体的な構成、内容、一貫性についてアドバイスを行います。.

入学条件・入試情報

最低限必要なUCASタリフ

We will generally make you an offer if your predicted grades are at the top of this range and you meet any subject specific requirements (where applicable). If your predicted grades are towards the lower end of this range we can still consider your application but will also take into account subjects studied at Level 3, your GCSE (or equivalent) profile and/or relevant non-academic achievements, references and your motivation for study.

資格要件

レベル3の45単位を含む60単位でAccess to Higher Education Diplomaに合格

UCASスコア、Aレベル、英語力など、最低条件を満たしていないのでは?それでもHistory and Theology, Religion and Ethics, BA (Hons)に参加するためには、
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コスト

授業料 歴史と神学、宗教と倫理 BA (Hons)

EU £9250 年 1
イギリス £9250 年 1
北アイルランド £9250 年 1
スコットランド £9250 年 1
ウェールズ £9250 年 1
Channel Islands £9250 年 1
インターナショナル £12250 年 1

英国の学生の平均生活費

家賃 518ポンド
水道、ガス、電気、インターネット(自宅) 50ポンド
スーパーマーケットでの買い物  81ポンド
衣料品  35ポンド
外食  33ポンド
アルコール類  27ポンド
テイクアウト/フードデリバリー 30ポンド
外出・娯楽(アルコール、食品を除く) 24ポンド
休日および週末旅行  78ポンド
市内交通費  17ポンド
セルフケア/スポーツ  20ポンド
文房具・書籍  13ポンド
携帯電話/インターネット  13ポンド
ケーブルテレビ/ストリーミング  7ポンド
保険料  51ポンド
その他  1092ポンド
学生の平均生活費  95ポンド

ロンドンでの費用は平均より約34%高くなります。主に家賃が他都市の平均より67%高いことが原因です。学生会館に滞在する場合、水道、ガス、電気、無線LANの費用は、一般的に家賃に含まれています。宿泊施設が徒歩圏内や自転車通学圏内にある小都市の学生は、交通費がかなり安くなる傾向があります。

応募方法

願書締め切り:

2024年1月1日

このコースの申込書の記入・送付期限です。大学やカレッジにまだ空きがある場合は、この日以降も応募できますが、応募が考慮されるかどうかは保証できません。

想定されるエントリーポイント:

  • 年 1 (デフォルト エントリーポイント)
  • 年 2
  • 年 3

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英国で神学を学ぶ学生たちの声

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についてSt Mary's University, Twickenham

セント・メリーズ大学は、ロンドンのトゥイッケナムに位置する公的資金によるローマ・カトリック系の教育機関です。この大学は、スポーツや福祉に関する学位が充実していることで知られていますが、カトリック教育に基づいた学位も取得することができます。 トゥイッケナム・キャンパスは、ロンドン近郊の他の大学よりも小規模で、そのため、過度に混雑しておらず、長い待ち時間なしに知識と経験のあるチューターに気軽に相談できる環境を得意とする学習者に適していると言えます。

  • Students Discuss our Early Years Foundation Degree
  • Student's at St Mary's University, Twickenham, discuss the local area.
  • Katja and Anna's share what they love about St Mary's University
  • Nana - International study at St Mary's University
  • International Study at St Mary's - Ashika, India

このプログラムはどこで教えられているのか

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