英国におけるオンライン数学的モデリング学士・修士号コース (Mathematical modelling)

プログラム 大学 学生 満足­度合い 失業­状態 ドロップ­アウト 授業料 (インター­ナショナル) UCAS タリフ
コンピューティング&ITと数学(Q67-CITM) BSc (Hons) - オンライン オープン大学
(The Open University)
84% 10% 0% - - オンライン パートタイム
数学とその学習(Q46) BSc (Hons) - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 2% 0% - - オンライン パートタイム
数学(Q31) BSc (Hons) - オンライン オープン大学
(The Open University)
92% 4% 0% - - オンライン パートタイム
コンピューティング& ITと数学 (W42-CITM) DipHE - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 1% 0% - - オンライン パートタイム
通信教育で学ぶ数学 GradCert - オンライン ロンドン大学バークベック校(Birkbeck, University of London)
(Birkbeck, University of London)
89% 1% 0% £5460 - オンライン パートタイム
コンピューティングとITと数学(T13-CITM) CertHE - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 1% 0% - - オンライン パートタイム
数学 (E23) PgDip - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 1% 0% - - オンライン パートタイム
数学(C90) PgCert - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 1% 0% - - オンライン パートタイム
数学(F04) MSc - オンライン オープン大学
(The Open University)
89% 1% 0% - - オンライン パートタイム
  • A first mathematical model - Mathematical Modelling - Mathematics - TU Delft
    1/3
  • A mathematical modeling contest experience
    2/3
  • No.7 Introduction to Mathematical Modelling!
    3/3

給料

主に学部生の給与データをもとに算出

英国 数学的モデリング(主に学部生)全卒業生の給与額

  卒業後15ヶ月 卒業後3年間 卒業後5年間
給与の中央値 £27000 £27924 £34556
25-75パーセンタイルの範囲 £23012 - £32023 £22183 - £36218 £25816 - £46509

英国全学部・全学科の卒業者給与

  卒業後15ヶ月 卒業後3年間 卒業後5年間
給与の中央値 £27687 £28740 £35725
25-75パーセンタイルの範囲 £23996 - £31852 £23027 - £35656 £27518 - £46362

仕事とキャリアの展望

数学的モデリングのキャリア展望

この学科の卒業生を対象に、卒業後15カ月が経過した時点で、現在の就職状況や仕事内容、活動内容や考え方が学業と直結しているかどうかを質問しました。

現在の仕事

数学的モデリング卒業生で「就労している」と回答した人のうち、仕事に関する記述に「そう思う」「強くそう思う」と回答した人の割合は以下の通りです。

成績評価と学習時間

入学条件・入試情報

UCASスコア、Aレベル、必要英語力などの最低条件を満たしていない場合、数学的モデリングで学ぶために
どの進学準備コースが最適かアドバイスをもらえます

よくある質問

  • 数学的モデリングには、以下の学位があります。:
  • Bachelor of Science (Honours) - BSc (Hons)
  • Diploma of Higher Education - DipHE
  • Graduate Certificate - GradCert
  • Certificate of Higher Education - CertHE
  • Postgraduate Diploma - PgDip
  • Postgraduate Certificate - PgCert
  • Master of Science - MSc

2019年のノースイースタン大学の調査によると、83%の企業経営者が有名教育機関のオンライン学位を同程度の大学での学位と同じ価値だと考えていることが明らかになりました。同調査によると、オンライン学位の評価は過去10年間で劇的に高まっているという。教育機関に対する評価は、一般に、オンラインで学位を取得したかどうかよりも重要であることがわかります。コロナの世界的な大流行により、オンライン教育に対する偏見が少しずつ払拭されつつあります。

オープン大学の数学(Q31) - BSc (Hons)は、2022年度 全国学生調査において、255名の回答者の中で100点満点中92点と、卒業生中最高の評価を獲得しました