公共政策 MSc
Nottingham Trent University
- ノッティンガム・トレント大学
主要なコース概要
コース内容
予算が削減され、優先順位が変化し、分断が進む中で、何が政策を成功させるのか?
どのようにすれば、すべての声に耳を傾け、公共政策が適切で、包括的で、インパクトのあるものになるのか。
このコースは、新世代の政策立案者、アナリスト、アドボケイトのためにデザインされた。行政、助成金申請、プロジェクト管理、青少年支援、ジェンダー政治、国際安全保障など、多様な分野で活躍する実務家の指導のもと、公共政策の概念、傾向、方法論について検討する。グループ・シミュレーションに参加し、さまざまなステークホルダーの役割を探求する。 そして最終的には、実社会の問題を解決するために仲間と協力しながら、スキルと知識を実社会で活用する。
政策立案は科学であると同時に芸術であり、優れたデータと優れたストーリーテリングの組み合わせである。私たちのコースはこの二面性を反映しており、理論的な厳密さ、批判的な考察、そして体験的な学習に重点を置いている。ステークホルダーを巻き込み、重要な関係を構築・管理し、レジリエンスと自信と創造性をもって政策決定プロセスをナビゲートできる人材である。 こうしてノッティンガム、英国、そして世界中の卒業生が、ジャーナリズム、ロビイング、政策立案、コンサルタントなど様々な分野に進出している。
入学条件・入試情報
留学生の条件 / 英語の条件
IELTSアカデミックテストスコア(同様のテストも受け入れられる場合があります)
-
- 6.5
- Graduate Degrees
- (minimum of 6.0 in Writing)
-
- 6.5
- Undergraduate Degrees
- (minimum of 6.0 in Writing)
英国の学部優等学位に相当する学位(通常2.2以上)。
標準的な入学資格および/または関連する経験を持たない申請者は、個別に考慮される。志願理由書(Personal Statement)の中で、あなたの経験や知識が修士レベルのこのコースでどのように役立つかを証明することが求められる。
コスト
英国の学生の平均生活費
家賃 | 518ポンド |
水道、ガス、電気、インターネット(自宅) | 50ポンド |
スーパーマーケットでの買い物 | 81ポンド |
衣料品 | 35ポンド |
外食 | 33ポンド |
アルコール類 | 27ポンド |
テイクアウト/フードデリバリー | 30ポンド |
外出・娯楽(アルコール、食品を除く | ) 24ポンド |
休日および週末旅行 | 78ポンド |
市内交通費 | 17ポンド |
セルフケア/スポーツ | 20ポンド |
文房具・書籍 | 13ポンド |
携帯電話/インターネット | 13ポンド |
ケーブルテレビ/ストリーミング | 7ポンド |
保険料 | 51ポンド |
その他 | 1092ポンド |
学生の平均生活費 | 95ポンド |
ロンドンでの費用は平均より約34%高くなります。主に家賃が他都市の平均より67%高いことが原因です。学生会館に滞在する場合、水道、ガス、電気、無線LANの費用は、一般的に家賃に含まれています。宿泊施設が徒歩圏内や自転車通学圏内にある小都市の学生は、交通費がかなり安くなる傾向があります。
大学ランキング
イギリスや世界のトップランキングでのノッティンガム・トレント大学 のランキング。
ノッティンガム・トレント大学の大学ランキング30件をすべて表示
についてノッティンガム・トレント大学
1843年に設立されたノッティンガム・トレント大学(NTU)は、ノッティンガムの中心部に位置するシティ・キャンパスを中心に、ノッティンガムシャー州内に4つのキャンパスを有しています。NTUは、英国の大学の中でも卒業後の就職率が最も高いことで有名で、94%以上の学生が希望する分野での就職を果たしています。
ノッティンガム・トレント大学の学生構成
-
ノッティンガム・トレント大学 レベル別在籍学生総数 2021/22年度 - 高等教育統計局(Higher Education Statistics Agency:HESA)が2月 2022に公表したフルタイム換算学生数。
- 学部生:
- 31595
- 大学院生:
- 5235
- 合計:
- 36830
このプログラムはどこで教えられているのか
類似のコース
プログラム | 大学 | 学生 満足度合い | 失業状態 | ドロップアウト | 授業料 (インターナショナル) | UCAS タリフ | 都市 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゲール語/社会・公共政策 MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 198 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
古典/社会・公共政策 (SocSci) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 184 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
ビジネス経済/社会・公共政策 (SocSci) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 195 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
中央・東ヨーロッパ研究/社会・公共政策 (SocSci) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 183 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
社会公共政策と定量的手法(SocSci) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 207 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
地理学/社会・公共政策(社会科学) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 195 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
パブリック・アフェアーズ MPA |
サリー大学 (University of Surrey) |
93% | 6% | 3% | - | 134 | ギルフォード | オンカンパス フルタイム | |
社会・公共政策/英語・言語学 MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 203 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
政治・社会・公共政策 (SocSci) MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 178 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム | |
ケルト文明/社会・公共政策 MA (Hons) |
グラスゴー大学 (University of Glasgow) |
83% | 0% | 5% | - | 198 | グラスゴー | オンカンパス フルタイム |