英国におけるオンライン映画研究学士・修士号コース (Film studies)

プログラム 大学 学生 満足­度合い 失業­状態 ドロップ­アウト 授業料 (インター­ナショナル) UCAS タリフ
アドベンチャー映画制作 CertHE - オンライン ウェールズ大学
(University of Wales)
- - - £13500 - オンライン パートタイム
アドベンチャー映画制作 BA (Hons) - オンライン ウェールズ大学
(University of Wales)
- - - £13500 - オンライン パートタイム
アドベンチャー映画制作 DipHE - オンライン ウェールズ大学
(University of Wales)
- - - £13500 - オンライン パートタイム
映画・テレビ(オンライン) PgDip - オンライン ファルマス大学
(Falmouth University)
- - - - - オンライン パートタイム
映画とテレビ(オンライン) MA - オンライン ファルマス大学
(Falmouth University)
- - - - - オンライン パートタイム
映画研究 PhD - オンライン バーミンガム大学
(University of Birmingham)
- - - - - オンライン フルタイム
  • Know the difference between Cinema and Media Studies and Film&TV! Comparing film school departments
    1/5
  • Master's Degree in Contemporary Film and Audiovisual Studies
    2/5
  • Is Film School For You? 5 Reasons You Should & Shouldn't Attend
    3/5
  • Department of Film Studies
    4/5
  • MY COLLEGE EXPERIENCE (ucla film school)
    5/5

給料

主に学部生の給与データをもとに算出

英国 映画研究(主に学部生)全卒業生の給与額

  卒業後15ヶ月 卒業後3年間 卒業後5年間
給与の中央値 £22017 £19297 £23262
25-75パーセンタイルの範囲 £19000 - £25033 £15218 - £24297 £17814 - £29255

英国全学部・全学科の卒業者給与

  卒業後15ヶ月 卒業後3年間 卒業後5年間
給与の中央値 £21711 £19580 £23377
25-75パーセンタイルの範囲 £19077 - £24495 £15113 - £23903 £18514 - £28924

仕事とキャリアの展望

映画研究のキャリア展望

この学科の卒業生を対象に、卒業後15カ月が経過した時点で、現在の就職状況や仕事内容、活動内容や考え方が学業と直結しているかどうかを質問しました。

現在の仕事

映画研究卒業生で「就労している」と回答した人のうち、仕事に関する記述に「そう思う」「強くそう思う」と回答した人の割合は以下の通りです。

映画研究における専門分野

  • 国際映画製作
  • フィルムメイキング
  • 映画のキュレーション
  • 脚本家
  • ドキュメンタリー映画
  • 映画監督

入学条件・入試情報

UCASスコア、Aレベル、必要英語力などの最低条件を満たしていない場合、映画研究で学ぶためにどの進学準備コースが最適かアドバイスをもらえます

よくある質問

  • 映画研究には、以下の学位があります。:
  • Certificate of Higher Education - CertHE
  • Bachelor of Arts (Honours) - BA (Hons)
  • Diploma of Higher Education - DipHE
  • Postgraduate Diploma (Initial Qualification) - PgDip
  • Master of Arts - MA
  • Doctor of Philosophy - PhD
  • Master of Research - MA (Res)

2019年のノースイースタン大学の調査によると、83%の企業経営者が有名教育機関のオンライン学位を同程度の大学での学位と同じ価値だと考えていることが明らかになりました。同調査によると、オンライン学位の評価は過去10年間で劇的に高まっているという。教育機関に対する評価は、一般に、オンラインで学位を取得したかどうかよりも重要であることがわかります。コロナの世界的な大流行により、オンライン教育に対する偏見が少しずつ払拭されつつあります。